2017年4月24日月曜日

1/48 Lockheed F-104DJ Starfighter (10)

ナンバーの塗装です。
一応別売りのナンバーデカールは持ってるんですがF-104のナンバーは若干書体が違う部分もあるので塗装で仕上げます。大きさは説明書を1/48に拡大した物とナンバーのデカールを参考に決めました。機首のナンバーは文字の太さ1.5mmでマスキング。
尾翼のシリアルナンバーは太さ1mmにしています。
毎度の事ながらハセガワのカッティングテンプレートが大活躍。
マスキングが完了したら若干グレーを混ぜた黒を吹き付け。
マスキングはかなり時間がかかるけど吹くのはあっという間。
これで大まかな塗装は終了したのでスミ入れやリタッチをしてからコーションデータ類を描きこんでいきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿