2018年3月4日日曜日

1/48 Canadair Sabre Mk.4 (3)

機首下面のライトを製作。
キットではライト内部がモールドされていてソレをクリアパーツで塞ぐ形になっていますがクリアパーツが少し小さく隙間が出来る様なので一旦モールドを削り取りドリルで開口して新しく作り直しました。ホントはレンズ状のクリアパーツの方が実感があるんですが丁度手持ちのパーツが無くなってしまったのでクリアランナーで製作。1.2mm位の厚みでカットして両面を磨いた物をはめ込み接着。軽くドリルで中心を彫ってからシルバーを注して中の電球っぽい感じにしておきました。
裏側にシルバーのテープを貼ってから機体に接着。
中のダクトと擦り合わせをしておき機首インテーク先端も接着しました。
主翼部分も製作。
主翼の上面側に翼の構造材がモールドされていますが合わせると少し隙間が出来るので新しく作る様に削り取ってしまいました。胴体との境の部分は胴体パーツがそのまま構造材のモールドになる様になってますが同じ様に削り取ってしまい隙間はプラ板で埋めておきました。
で、主翼を接着…取り敢えずココまで。
あとどーでもいいですがプラ材がちょっと堅いです(;^ω^)通常のプラ部分でもクリアパーツを削ってるみたいな感触で“しなり”があんまり無い感じ。まあハセガワのキットでも一時期だけの事だったのかもしれませんがちょっと弾力が無い様なので合わせ目部分でパキッといってしまわない様に所々プラ板で補強を入れておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿